トマトの恋愛心理学

ナンパ未経験の陰キャが最強ナンパ師になるまでの道のり

失恋した時の立ち直り方!

どうもトマトです!今回は、失恋した時の立ち直りかたについて、ご紹介します!

 

実際僕も、生きていて何度も失恋してその度に何度も長いこと何も手につかない食欲がない。ことがありました。今回はそんな僕が、立ち直る方法をご紹介します!

 

目次

 

 

 

1,まずフラれたことを考えて何が行けないのかを考えて分析する!


まず何でフラれたのかを考えてほしいです!多分他の人とかなら、そんな失恋さっさと忘れて次の人にいけと言わると思います。

 

それは違います。忘れようとしようとするとかえって考えてしまったりすることないですか?そうやって無理するくらいならとことん失恋したことを考えてほしいと僕は思います。

 

ただマイナスに考えてはほしくありません。自分の何がダメだったのかを考えてほしいです。見た目や性格やしゃべり方など、そういった欠点を見つけてほしいのです!

 

失恋したことは、決してダメなことではありません!その後が大切なのです。気持ちを切り替えて忘れる前に、何がダメだったのかを考えてほしいです。

 

失恋した失敗を忘れてそのままにするくらいでしたら、多少引きずってでもいいからその失敗を分析して自分の欠点を見つけて治してほしいのです!

 

 

2,次にその考えたことをどうやって直すかを具体的な目標を立てましょう!

 

次は、その欠点をどうやって直すのかを考えてみましょう!例えば太っていたからとかなら、具体的に何ヵ月で、何キロ落とすとか!そのためには、どういったダイエットをしていくと、きめ細かく書いてください!!

 

 

3,実際にその目標に向かって努力して一生懸命頑張る

 

ここからは、ただするだけです!目標にむかって自分を変えてください!多分することによって、辛いこと苦しいことあると、思います!僕もそうでした!

 

過去に目標をたて目標に向かって努力しました。途中何度も辛くしんどかったです。

ですが、その度に失恋したことを考えて悔しくて絶対ふったことを後悔させたいと、思い努力してきました!

 

そしてある時感じたんですよね。最初は失恋してクヨクヨしてましたが、その目標を達成した時にはもう忘れてました笑笑むしろ、その時の失恋に感謝していますね 笑

 

後から聞いたのですが、そのふった女性も変わった僕をみて後悔してました。その時の気分は、ものすごく気持ちいいです。あの時フラれて悔しかったことも、嘘のようでした!

 

 

4,心の支えになる友達や女の人をみつける!!

 

恋愛をしてこれは、カップルにおけることだと思うのですが、長いこと付き合うと辛いときとかの心の支えになってたりします。

 

フラれたときその心の支えになっていた彼女が、いなくなると未来にたいしての不安を凄く来てしまいます。

 

なので弱い自分を受け止めてもらえる友達は、常に作っておくべきだと思います!僕も失恋して何度もそこに困りました笑笑
なので、そのようなお友達を一人だけでも作っておくことをオススメします!!

 

 

5,色々な趣味をみつける!


趣味をみつけることをオススメします!

理由は、考えることをまぎらわすことが、できます。考えることがいけないわけでは、ないのですがずっと考えてたら精神的に宜しくないです。

 

できれば何か趣味を見つけて楽しんでほしいです。できたら体を動かす感じのものがいいでしょう!
もう一つの理由は、趣味友達が増えることもいいことですね!

 

趣味を増やしていろいろな人とお友達になることをオススメします!それに、趣味を増やしたら次の恋愛にもいかせるかもしれませんし!

 

 

6,女の子友達を多く作る!


やはり、失恋した時は、他の女の子と付き合って忘れるのが、いいとよく友達に言われました!ですが、そんな気分にならないですよね?

 

なので付き合わなくても大丈夫なので、女の子のお友達を増やしたり遊んでみたりしてみるのをオススメしますね!多少気分がまぎれたり、もしかしたらいい人で、恋愛にはってするかも、知れませんのでオススメしますね!

 

 

まとめ!


失恋したら考えてもいいのです。そこからが大事なんです。考えても自分の欠点を直して死ぬほど努力して次の恋愛にいかしてほしいです!!

 

大丈夫です。僕ですら失恋から乗り越えて、今の自分が好きになりましたし。自信もついたからなので、こんな僕ですらできるのだから大丈夫です!自分を磨いていきましょう!

 

そしたらきっとあなたにあった素敵な女性にきっと出会えます!以上トマトでした!