トマトの恋愛心理学

ナンパ未経験の陰キャが最強ナンパ師になるまでの道のり

ナンパするときの目線タイミングと場の空気について!

目次

 

 

 

 

1.声かけ女の子をチラチラみないこと!


動画で調べものをしていた時に、たまたま見つけたのだが、可愛い女の子がいてついチラチラ見てしまうことって良くあると思う。

 

実際にナンパをしたての頃は、僕もチラチラ見てどの女の子に声をかけようか悩んでしまうことがあった!

 

だがしかし、それは良くないことだったのだ。
動画をみて分かったのだか、女の子は男の子がチラチラ見てるいことを感じていて、警戒してしまうようなのだ。

 

だから僕は、自分でチラチラ見ているなと、感じたらすぐに、その女の子はやめとこうと感じて声をかけないし、その近くにいた女の子に、声をかけたりするようにしているのだ!


これは最近実際にあったお話をしよう!

僕はナンパをする時友達と2人でするのだが
その時使ったナンパの戦略は道を聞いてから、そのあと連絡をきく作戦なのだ。

 

先輩はあの子に行くと、ターゲットを絞って声をかけにいった、すぐに帰ってきた!
道すら聞けなかったと言っていた。

それだけではなく、声をかけたら凄く怖がっていたと。

 

僕たちはすぐに、何がダメだったのかを考えた。

そして、出た答えが、チラチラ見ていたことであった。確かに先輩は、声をかける前からその女の子をチラチラ見ていた。

 

それで女の子は、警戒したのだと言うことを初めて理解した!これもまた勉強でありいい経験をしたと思う!これは、ナンパだけに、当てはまることではないと僕は思った!

 

人間社会において、人をチラチラ見て何も声をかけないと、人はなんだよっと不快を感じる。良くテレビとかにこう言う現象は、ないだろうか?

 

ヤンキーとかをチラチラみていたらヤンキーが、「何、みてんだよ」キレてくるのをあれもチラチラ見られることで、警戒心と、不快感が出るからなのだろう!

 

だか、逆にタイプの女の子とかに、チラチラ見られれたら、あれ俺に好意あるんじゃないと、錯覚する!人によるだけで、ちらちら見ることが武器にもなるし、ふりになることもあるのだ。

 

ましてや知らない人で、顔もイケメンじゃないと、まず不快になる人が多いと思う! 

 

なので、僕が何が言いたいと言うと、チラチラみるってことは知らない人やあまり親しくない人にするとだ。

 

不快感を感じてしまうこと、そうなるくらいなら、みるより見ないこと、チラチラみるくらいきになるなら、すぐに話かけることが、大切だ!

 


2.タイミング一つで、警戒心をやわらぐ方法


先ほどの1にも少し話したが、チラチラみないだけでも、警戒しんをやわらげるが、このタイミングと、いうのと会わせることで、かなりの警戒心を消せる!

 

まず、声をかけるタイミングだが、後ろからは、ダメだどうしても人は、後ろからきたものに警戒するしびっくりする。


だから、話すなら待っているときや、正面からくるとき、それか、通りすぎる時に、声をかけるといいだろ!

 

だが、ここでもタイミングがある!イヤホンしていたり、自転車乗っていたり、急いでるときに声をかけることはNGでやめてくべきだもししたら凄く嫌がられてしまうからです。

 

タイミングとは、いかにさりげなくいくけるかが重要になります。もちろんチラチラみずにいくことも大切ですし回りをうろちょろすることもいけません。

 

堂々と歩いて目に入った女性にすぐに声をかけることが大切なのです。
またこちらでも先輩の話になりますが、先輩はチラチラみるだけではなく、恐る恐る行っていたきがしていた!

 

例えるなら狩りをするときの動物のような感じだったそれくらい恐る恐る獲物に近付いてるような感じだった!

 

こう言う時は、もっと堂々と行くべきだったのかも知れないしもお一つは、その女の子と先輩の話かける距離が遠かったのかも問題かもしれないわざわざそこまでいって声をかけにいくのは、とても不自然だと思う!

 

ある程度距離も大切だからその時のタイミングを皆さんにはみきわけてほしい!いかに話しかけても不自然ではない距離である。

 

タイミングというものは、詳しく言えないものがあるこれは経験だから先ほどいったことを頭にいれてあとは、自分でタイミングを知ってほしいそのためにたくさんの人と話してほしい。

 

 

3.空気を読むことが大切。


空気を読むとは具体的に、声をかけて不快だと向こうが思っていたら、話を切りやめたり、声をかけていい感じに返事や反応をみてこれならいける!

 

そう思って連絡先を交換まで話してみたりなど、僕は空気を読み取るのがうまい方だと自分で思っています。

 

なので、第一声の相手の表情や顔で行けるかいけないかを判断できます!!この空気を読むって言うことに対しては、普段から人間観察や人の会話をしないと、難しいところがあります。

 

常に人の顔色や会話をしてみると、いいことをオススメします。
慣れない人は、まず、相手が不快に感じているか感じてないかだけ見極めてナンパをする必要があります。

 

声をかけて無反応ならしつこく声をかけず謝ってその場を去る。苦笑いしてたらすぐ話を終わらせて、その場から離れたりなど、そう言ったところから初めていきましょう。

 

慣れてきたらこれなら行けそうとか感じてこれます!

 

今回のまとめ、この三つを習得して自分のものにすることは、おすすめです!

ナンパ以外にも色んなところで役立てられるはずです!

以上です!!